ログホライズン14話 怠惰で臆病な姫君

ログホライズンの魅力

NHK-E(NHK教育テレビ)で放送されているログホライズンは、
小説家になろうにて連載されていたWEB小説(2011年より書籍化)。
アニメは2013年Q4枠より放映されています。

前回のスペースダンディに続いて遅れた話題ですが……

なろう臭というかWEB小説臭さが若干散見されますが、
アニメとして中々良くできていると思います。
ずば抜けておもしろいというわけではないですがNHKの力か安定した出来です。

あとアカツキちゃんかわいい。
(画像は17話の「怠惰で臆病な姫君」より)
アカツキがとことこ歩いているEDはついつい毎回見てしまいますね。

ただ、ここのところ続いてる子供たちの視点はちょっと退屈です。
どうせWEB小説臭さは残っちゃうんだし、主人公のシロエTUEEEEEで通しても良かったような。

なろう版はまだ読んでいないのでアニメが終わったら読もうかなぁ。

ログ・ホライズン1 異世界のはじまり
橙乃 ままれ
エンターブレイン
売り上げランキング: 1,512
ログ・ホライズン 1 [Blu-ray]
メディアファクトリー (2014-01-29)
売り上げランキング: 169
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中